top of page

8月レッスン【WonderCode】

★今月のレッスン★

これは、角度について学んでいます。ロボットを動かす前に、自分で動いてみるとわかりやすいですね。先生をお手本に、上手く回ることはできたでしょうか。


そのあと、これまでよりレベルアップして、ロボットをななめに動かす練習をしました。「右? 左?」「どの角度?」と、みんなとっても頭を悩ませて、がんばっていました。


こちらは、イスの間をまっすぐ進めるかチャレンジしています。みんなコントロールが良くなっているので、余裕でしょうか。


いつも最後に待っている、フリータイムです。それぞれ自由にロボットを走らせ、障害物を避けたりします。みんな大好きなフリータイムですが、とてもまじめな表情で操作していますね。

この調子で、来月もつづけていきましょう!



【ワンダーコード 新鎌ヶ谷校】

内容:ロボットを使ったプログラミング教室

対象年齢:年長〜小4

開催日時:水(15:30~17:00~)・木(15:30~)

場所:DUCK International School  新鎌ヶ谷校

閲覧数:55回

関連記事

すべて表示
bottom of page